通信制

入学希望

通信制入試出願書類について

令和5年度入学生募集は終了しました。令和6年度入学生の募集要項・出願書類は、令和6年1月中旬より、本校事務室にて配布予定です。

 

転・編入学について
■転入学とは、現在高等学校に在籍したまま、退学せずに中央高校に入学することをいいます。
 
■編入学とは、高校の単位を一部修得している生徒が、高校を退学し、中央高校に入学することをいいます。
 
■転入学には、諸条件があります。
通常の入試と異なりますので、希望者は至急、在籍する高校の先生に相談してください。
(転入学の出願は、学校間でのやりとりになりますので、生徒自身が直接中央高校で手続きをすることはありません。)
 
編入学の出願は、新入学生と同じ手続きになります。入試要項をご覧ください。
 
 
科目履修生について
現在高校に在籍していない人が本科生とともに学習できる制度です。
出願書類配布時期・場所等は通信制教務係にお問い合わせください。
 
 
体験学習会について(通信制)
令和5年8月19日(土)10:00~ 入学を検討している中学3年生(保護者同伴が参加必須条件です)
中学校でとりまとめの上、Microsoft forms にて7月20日(木)までにお申し込みください。 終了しました。
 
 
学校説明会について (定時制・通信制・編入学)
令和5年11月3日(金) 入学希望者・保護者等対象
詳細については決定次第掲載いたします。
 
令和5年6月27日(火)15:40~ 教員(中学・高校)対象  終了しました。
 
 
不明点に関しては、こちらよりお問い合わせください。

山梨県立中央高等学校 通信制 (4階・通信制職員室)

 

〒400-0035
山梨県甲府市飯田5-6-23
電話 055-226-4411 (代表)

 

電話相談は学校休業日を除く 9:00~17:00 まで対応可能です。