定時制・通級

入学希望

入試・出願について

入学希望者の現状によって出願方法等が異なります。

 

令和3年(2021年)3月中学校卒業予定者
・在籍中学校からの出願になります。
 
中学校を卒業し、高校へ入学したことのない者
・出願は、出身中学校からの出願になります。出身中学校に早めに相談をして下さい。
・入試は、現中学3年生と同様になります。
 
高校に入学したが、単位未修得のまま退学した者
・出願は、出身中学校からの出願になります。出身中学校に早めに相談をして下さい。
・入試は、現中学3年生と同様になります。
 
高校に入学し、単位を修得し、出願時に退学している者(編入学)

・本人による出願になります。

・出願条件は、高校に入学し、単位を修得して、出願時点で退学している方です。

・令和3年1月12日(火)から本校事務室窓口で出願書類を配布します、本校、事務室で書類を受け取って下さい。

・出願期間は、令和3年3月8日(月)と3月9日(火)のいずれも午前9時から午後4時までです。

・検査日は、令和3年3月23日(火)です。新型コロナウイルス感染症の関係で検査日が3月26日(金)に変更になる場合があります。

・詳細は、関係書類を受け取り、確認して下さい。

・再募集入試とは併願できません。
 
高校に在籍したまま、本校への転学を希望する者(転入学)
・在籍高校からの出願になります。(担任に相談)
 
 
不明点に関しては、こちらよりお問い合わせください。
山梨県立中央高等学校 定時制 (2階・定時制職員室)
 
〒400-0035
山梨県甲府市飯田5-6-23
電話 055-226-4411 (代表)
 
電話相談は学校休業日を除く 9:00~21:30 まで対応可能です。
担当職員が授業中で不在の場合もありますので、そのような場合はご了承お願い致します。