定時制ブログ

2026年4月8日

始業式

2026年4月8日(水) 本日は在校生が登校し始業式を行いました。その後、大掃除をしたり明日の入学式の式場を整えたりしました。明日の新入生48名の入学を教職員・在校生一同心よりお待ちしています。

2026年3月27日

離退任式

2026年3月27日(金) 離退任式が行われました。退職、異動される11名の先生方に生徒を代表して生徒会長と副会長より感謝の言葉と花束が贈られました。 先生方のこれまでのご指導に深く感謝し、新たな門出が実り多きものとなりますようお祈りいたします。

2026年3月23日

終業式

2026年3月19日(木) 本日、令和7年度終業式を行いました。 中央高校の教育活動にご協力いただきました皆様、1年間ありがとうございました。

2026年3月18日

先輩の話を聞く会

2026年3月17日(火) 3月1日に卒業した先輩が講師となり、後輩たちに進路について話をしてくれました。在校生は、「高校時代にしておいて良かったことや、しておけば良かったこと」など、先輩のアドバイスに熱心に耳を傾けました。

2026年3月18日

Plantet寄贈

2026年3月17日(火) 学園祭で全校生徒が作成したPlantet(スイートバジルの種を漉き込んだ和紙)を県立美術館、図書館、博物館、科学館等に寄贈しました。

2026年3月17日

非行防止教室

2026年3月16日(月) 本日、山梨県警察本部 人身安全・少年課より講師をお招きし、生徒が社会のルールや責任について理解を深め、非行や犯罪に巻き込まれることを未然に防ぐことを目的とした「非行防止教室」を行いました。

2026年3月10日

模擬面接

2026年3月9日(月) 全校生徒を対象に模擬面接を行いました。外部講師や管理職の先生方と担任が面接官となり、生徒たちは緊張しながらも高校生活で頑張ったことや自己アピールなどを答えました。  

2026年2月27日

表彰式・同窓会入会式

2026年2月27日(金) 本日3部合同で表彰式を行いました。また、卒業生は同窓会入会式も行い、同窓会長より記念品の印鑑が贈られました。  

2026年2月20日

豊かな心の育成講座

2026年2月19日(木) 本日は卒業予定生を除く全年次在校生を対象に、株式会社桑郷(くわのさと)よりハン ソンミン先生をお招きし、「8030の光」というタイトルで講話をしていただきました。来日して22年(8030日)の間に、辛い困難も乗り越えたその先に現在の光があると話してくれました。また生徒たちに、自分の価値を知ること、信念を貫きまっすぐで強い意志を鍛錬すること、生活のた...

2026年2月19日

卒業生を送る会

2026年2月18日(水) 3部合同で「卒業生を送る会」が行われました。音楽の授業選択者による演奏で卒業生が入場し、書道パフォーマンスで会を盛り上げてくれました。また、特別ゲストとして三枝亭二郎さんをお招きし落語を鑑賞しました。新生徒会長から卒業生にお祝いの言葉が贈られ、卒業生の新しい一歩をみんなで心からお祝いする温かい会となりました。 ...